くらし情報『ロングヘアは黒歴史!? ショートにした途端に大ブレークした女優たち』

2019年10月13日 17:31

ロングヘアは黒歴史!? ショートにした途端に大ブレークした女優たち

本田翼

(C)まいじつ

女優の本田翼が10月3日放送の『バゲット』(日本テレビ系)に出演。昔はオーディションに落選続きだったが、髪型をロングからショートに変更した途端、うまくいくようになったと明かした。

本田は13歳のころにファッション誌『Seventeen』の専属モデルとしてデビューして大人気となったものの、女優やCMのオーディションについては本人いわく、100回以上は落選していたという。しかし高校生になった後に髪を切ってショートにすると一変、「いろんなことが決まるようになりました」と明かした。

たかが髪型と思いきや、ロングからショートにしただけで一気に大ブレークした女性は多くいる。

ショートヘアの代表的な女優・剛力彩芽も、『Seventeen』のモデル時代はロングだった。

「剛力はロングが自分自身で気に入っていたのですが、18歳のときにフジテレビ系の〝月9〟ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』で、監督から『髪をバッサリ切ってください』と要請されてショートに。40センチも切ったところ、『あのショートの美人は誰だ!』と瞬く間に話題となり、このドラマをきっかけに大ブレークしました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.