くらし情報『山口達也氏ついに復帰確定!? 城島リーダー“慶事の恩赦”発動か』

2019年10月16日 19:00

山口達也氏ついに復帰確定!? 城島リーダー“慶事の恩赦”発動か

TOKIO

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

女性週刊誌を中心に、ジャニーズ事務所『TOKIO』の元メンバー・山口達也氏の〝復帰説〟が盛んに報じられている。確定的な情報は少ないが、傾向としては「復帰の可能性が高い」という感じだ。

「昨年5月、未成年少女へのワイセツ事件で契約を解除され、間もなく1年半。リーダーの城島茂長瀬智也は戻したいという気持ちが強い。特に長瀬はバンド志向が強く、山口氏のベース以外、目指す音は出ないと考えています。ミュージシャンにはありがちな話です」(音楽ライター)

TOKIO』は、新社長となった藤島ジュリー景子社長が育てたグループだ。ジュリー社長は長瀬には目をかけているため、長瀬の希望が通らないわけでもない。しかし、それでは副社長の滝沢秀明氏が納得しないのだという。

「経営部門の責任者はメリー会長と実質はジュリー社長、一方、タレント部門の統括責任は滝沢副社長。滝沢氏は〝ジャニーズ愛〟の塊ですから、ティーン層のファンに対する示しがつかないとして、同年代の女の子にワイセツな事件を起こした山口氏を戻したいとは微塵も思っていません」(ジャニーズライター)

■ ライブ限定でサポートメンバーに?

しかし滝沢氏にしても、社長と真正面から対立してまで考えを通すというわけでもないという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.