くらし情報『『ポツンと一軒家』“不思議な家族構成”に触れず…ネット上で話題に』

2019年10月17日 19:00

『ポツンと一軒家』“不思議な家族構成”に触れず…ネット上で話題に

『ポツンと一軒家』“不思議な家族構成”に触れず…ネット上で話題に

(C)Brian A Jackson / Shutterstock

10月13日放送の『ポツンと一軒家2時間半SP』(テレビ朝日系)の平均視聴率は、関東、関西地区ともに16.4%(ビデオリサーチ調べ)だった。去る9月29日の放送回は20.8%をマークし、関東での最高視聴率を更新。先週の放送も19.9%と安定して高視聴率をキープしていたが、今回は3.5ポイントのダウンとなってしまった。

「数字的には下がってしまいましたが、この日は裏番組でラグビーW杯中継『日本対スコットランド』の平均視聴率が39.2%をマークしており、結果的に大健闘したと言えるでしょう。もともと、高齢者からの支持が厚い番組ですから、ラグビー人気もあまり影響しませんでしたね。スタッフもホっとしているんじゃないでしょうか」(エンタメ誌記者)

この日の放送はSPということで、北海道の東部の平原、宮崎県の南西部の山中、山口県の瀬戸内海の半島山中にある一軒家が捜索された。

「瀬戸内海の半島にある一軒家では、祖父母と一緒に暮らす女子高校生が登場しましたが、祖父母に感謝の気持ちを表すため、ギター片手に『トイレの神様』を歌うシーンでは、多くの視聴者が涙を流しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.