くらし情報『ロンブー淳“銭ゲバぶり”にドン引き…「何でもカネにするんだね」』

2019年10月30日 10:32

ロンブー淳“銭ゲバぶり”にドン引き…「何でもカネにするんだね」

田村淳

(C)まいじつ

ロンドンブーツ1号2号田村淳の〝銭ゲバぶり〟がネット上で話題になっている。

淳は今年6月に〝がちで頑張っているキャラクター〟をサポートする『株式会社がちキャラ』を設立。現在、ネット上では『atsushimegane』として、メガネやCAPなどの商品販売も手掛けている。

「昨年11月には『即行動力』という書籍を上梓し、〝思いついたらすぐに行動する〟を実践している淳ですが、結局、自分の行動を〝正当化〟するための詭弁でしかないと評判です。慶應義塾大学の法学部通信課程を突然、退学し、今年4月から、同大学院のメディアデザイン研究科に進んだ際も、あまりの方向転換ぶりに批判が殺到しました。最近は金もうけにも熱心で、通販サイトで自身が商品開発したメガネやキャップなどの販売にも力を入れているようです」(芸能記者)

■ 金になりそうなら即商品化これが『即行動力』

中でも、円周率がデザインされた『円周率CAP』の販売を開始した際には、ネット民からその〝抜け目のなさ〟を指摘されている。

《これって1000桁暗記するってやつだろ。早速、商品化したのかよ!》
《何でも金にしようとする奴だな。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.