くらし情報『さんま“寒ボケ”全開! チュート徳井への「今回はムリや」発言に失笑…』

2019年11月1日 17:31

さんま“寒ボケ”全開! チュート徳井への「今回はムリや」発言に失笑…

明石家さんま

画/彩賀ゆう(C)まいじつ

明石家さんまの発言が、「笑えないボケ」だと評判だ。

先ごろ、お笑いコンビ『チュートリアル』の徳井義実が法人所得約1億1800万円を3年間申告せず、約3700万円の追徴課税が課せられていたことは周知の通り。これに対し、さんまは「今回はどうにもできない」などと発言。これがヒンシュクを買った。

「徳井の無申告は意図的だという話もあり、追徴金を取られたというのは自業自得。社会保険料も納めていないらしく、あからさまな反社会的人間と言えます。だいたい納税は義務なのですから、さんまが〝今回は〟などと語るレベルの話ではない。できるとかできないとか、徳井をダシにして大物ぶっているだけでしょう」(芸能ライター)

10月26日、さんまは自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組『ヤングタウン土曜日』で、徳井について言及。「かわいい後輩ですけど、今回のことだけはどうにもできない」と語ったことが発端だ。

広瀬すずに「結婚しよか」

「徳井は、国税局から過去にも無申告を指摘されていた常習者。徳井が個人会社を設立したのは2009年。期限内に税金を納めたことは一度もなく、3年分をまとめて支払う行為の繰り返しでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.