くらし情報『宮迫博之“徳井擁護”リツイートに呆れ声…「静かにしていられないんだね」』

2019年11月2日 17:31

宮迫博之“徳井擁護”リツイートに呆れ声…「静かにしていられないんだね」

宮迫博之

(C)まいじつ

今年6月に発覚したお笑い芸人の闇営業問題で、表舞台から姿を消している『雨上がり決死隊』の宮迫博之が10月30日、巨額の申告漏れが明らかになった『チュートリアル』徳井義実を〝擁護〟するツイートをリツイートした。これに対し、ネット上では「宮迫は他人をかばうことで自分をもかばってる」などと、宮迫の〝下心〟が透けて見えるとして批判の声が続出している。

もととなったツイートは、作家・筒井康隆氏が30日に自身のツイッターにて投稿したもの。バラエティー番組『ビーバップ!ハイヒール』(ABCテレビ)で、長年『チュートリアル』と共演している筒井氏は、《チュートリアルの徳井義実の件でホリプロより連絡あり。放送日が変更になる。徳井君出演回はどうやら放送中止となるらしい》と放送変更が決定したことを報告。そして《なんてことだ。別段誰かが死んだわけでもなければ泥棒をしたわけでもないし、税金も追徴課税を含めてすべて払っておる》と私見を述べた後、《徳井義実に代わる才能はないぞ》などと苦言を呈したのだった。

チュートリアルの徳井義実の件でホリプロより連絡あり。放送日が変更になる。徳井君出演回はどうやら放送中止となるらしい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.