くらし情報『鈴木紗理奈『ケンミンSHOW』での“沖縄ディス”に非難「気分悪っ!」』

2019年11月1日 11:06

鈴木紗理奈『ケンミンSHOW』での“沖縄ディス”に非難「気分悪っ!」

鈴木紗理奈

(C)まいじつ

タレント鈴木紗理奈が10月31日に放送された『秘密のケンミンSHOW』2時間SP(日本テレビ系)に出演。沖縄県の郷土菓子にモノ申したところ、視聴者から「沖縄をバカにしないで」と非難する声が続出した。

この日の番組では、大阪府民が味噌をあまり口にしないとの〝府民事情〟を鈴木らが明かした後、沖縄代表の『ガレッジセール』の2人と具志堅用高が郷土菓子のサーターアンダーギーを紹介。VTRでは、沖縄では天ぷら屋で食べるサーターアンダーギーがおいしく、プレーン味や黒糖味など、味にもバリエーションがあるとPR。アイスクリーム、カスタードクリームとの組み合わせも良いという。

VTR明け、鈴木はサーターアンダーギーに対する印象を聞かれると「すごく歴史があるし、みんなに愛されているものなんですけど…」と前置きし、「私はサーターアンダーギーが全然好きじゃない」とキッパリ言い放った。

■ 「お土産でもらって困った」と告白

スタジオがざわつく中、「何でみんなこういうふうに(おいしいと)言うのか、今も全然分かってなくて…」と、いまだに好きになれないと告白。パサパサした食感が好みではないと言い「お土産でもらって困って、半分食べたらもういいかなっていう印象」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.