くらし情報『田代まさし五度目逮捕に“感心”の声「ポスターより恐ろしさが伝わるね」』

2019年11月9日 11:02

田代まさし五度目逮捕に“感心”の声「ポスターより恐ろしさが伝わるね」

田代まさし五度目逮捕に“感心”の声「ポスターより恐ろしさが伝わるね」

(C)WAYHOME studio / Shutterstock

元タレントの田代まさし容疑者が11月6日、覚せい剤を所持していたとして現行犯逮捕された。田代容疑者が薬物事犯で逮捕されるのは今回で五度目となり、ネット上では呆れる声が多く上がる中、一部では「ある意味、自分の一生をもって薬物の怖さを教えてくれるモデルのよう」などと〝稀有な存在〟として認知され始めているようだ。

今年8月23日、宮城県塩竈(しおがま)市の宿泊施設で「不審なものがある」と施設の人間が同県警に通報。内偵捜査が始まり、家宅捜索の結果、覚せい剤を所持していたとして現行犯逮捕されたという。

田代容疑者は2010年に三度目の実刑判決を受け服役した後、薬物依存症のリハビリ施設『日本ダルク』にてリハビリを受けている。その後、薬物依存の恐ろしさについて同団体の関係者らとともに全国を飛び回り講演をしたり、自身が運営するYouTubeチャンネル『田代まさしブラックマーシー半生と反省を語る』において苦々しい過去をネタに動画を作成したりと、〝一更生者〟として精力的に活動していた。

■ 薬物依存の「モデルのような存在」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.