くらし情報『坂上忍、ヒロミ…“再ブレーク”のきっかけがナゾめいている芸能人たち』

2019年11月10日 10:32

坂上忍、ヒロミ…“再ブレーク”のきっかけがナゾめいている芸能人たち

ヒロミ

(C)まいじつ

有吉弘行武田真治を筆頭に、芸能界では〝再ブレーク〟芸能人たちが大活躍している。しかしその中には、「なぜこの人がいきなり?」と思われている人も多いようだ。

代表的なのは坂上忍。有吉は『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で〝あだ名付けの名人〟としてブレークした分かりやすいきっかけがあったが、坂上は特にないといわれており、ネット上では、

《俳優をやっていたことを知らない世代なので、いきなり出てきたタレントさんって感じ…》
《いつの間にか自分の番組ちゃっかり持ってるし謎で仕方ない》
《有吉はいいけど坂上忍とか何様なんだか分かんない》

などといった動揺する声が多い。

「一応、坂上忍は、バラエティー番組で極度の潔癖症キャラとして露出が多くなり、そこから毒舌も相まって大ブレークしたという経緯があります。坂上のブログ名も『綺麗好きでなにが悪い!』と、潔癖症キャラの名残がありますね。また、坂上がブレークしたころは、有吉やマツコ・デラックスなど、ちょうど毒舌キャラがブームになっていたこともあるでしょう」(芸能記者)

■ 再ブレークに明確なきっかけはない?

ヒロミも〝いつの間にか再ブレーク〟芸能人と思われているようだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.