くらし情報『ジャニーズ“幹部”東山紀之「たかがクスリ」沢尻エリカ擁護で大炎上!』

2019年11月20日 10:31

ジャニーズ“幹部”東山紀之「たかがクスリ」沢尻エリカ擁護で大炎上!

東山紀之

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

麻薬取締法違反の疑いで逮捕された女優の沢尻エリカ容疑者について、テレビ各局は情報番組やワイドショーで大きく取り上げている。多くの司会者やコメンテーターらは一斉に沢尻容疑者を断罪したが、中には発言に慎重な一部芸能人の姿も…。視聴者からは「身内をかばっているのか」などと、疑問の声が上がった。

「例えば全く畑の違う芸人や、同業でも立場の確立している俳優などは比較的強い発言をしていたと感じます。その一方、微妙な立場の俳優には、所属事務所が発言に注意するよう指示することも。擁護するわけではなく、ヘタなコメントをすれば仕事に影響することもあり得るためです」(芸能事務所関係者)

そんな中にあって、ネームバリューがあるにもかかわらず不適切ともとられかねない発言をしたのが、ジャニーズ事務所の〝幹部〟東山紀之だ。

■ 復帰を見据えた擁護と取られかねない

東山は自身が司会を務める『サンデーLIVE!!』(テレビ朝日系)にて、「もったいないね」などとコメント。「人気、実力、美貌、全部そろっていて、歴史に残る女優さんになれるはずなのに。たかがクスリで人生終わってほしくないね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.