くらし情報『林修先生が“東大生の教え子”に毒舌「今日の格言」「ほんとにカワイイ」』

2019年11月20日 11:10

林修先生が“東大生の教え子”に毒舌「今日の格言」「ほんとにカワイイ」

林修先生が“東大生の教え子”に毒舌「今日の格言」「ほんとにカワイイ」

(C)miami beach forever / Shutterstock

予備校講師でタレントの林修先生が11月19日、自身の冠番組『林先生の今でしょ!講座』(テレビ朝日系)に出演。普段は穏やかな語り口でお茶の間から絶大な支持を集める林先生だが、この日は〝教え子〟に当たる後輩に珍しく毒舌を吐いたとして話題を呼んでいる。

この日、林先生は同じ東大出身のタレント伊沢拓司と共演。現在、クイズプレイヤーとして活動する伊沢に、林先生は予備校で教えた過去があるという。

視聴者の間で話題になったのは、豆乳の効用について東京農業大学の上原万里子教授を招き語り合った場面。伊沢は「毎日500(ミリリットル)とか600(ミリリットル)とか飲んじゃうこともあるんですけど…」と、豆乳を飲み過ぎると逆に悪影響を及ぼすことがあるのではと上原教授に質問した。

■ 「若いんだからリットルでいっとけ!」

上原教授が答えようとしたところ、林先生が話をさえぎった。林先生は「伊沢は若いんだからリットルでいっとけ!」と、もっと多くの量を〝がぶ飲み〟すべきだとキッパリ。思わぬ冗談に、伊沢ら共演者は大笑いしていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.