くらし情報『『月曜から夜ふかし』ヤラセ疑惑と悪ノリに「もうウンザリ!」の声』

2019年11月23日 17:30

『月曜から夜ふかし』ヤラセ疑惑と悪ノリに「もうウンザリ!」の声

桐谷広人

(C)まいじつ

〝株主優待だけで生活する人物〟として『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で人気者となった投資家で元将棋棋士の桐谷広人氏が、11月15日配信の『週刊女性PRIME』で同番組の裏側を暴露。さらに、18日に放送された同番組では〝茶番劇〟が行われ、視聴者の不満がこれまで以上に高まったようだ。

桐谷氏は番組名物キャラでありながら、10月14日放送のスペシャルが1年ぶりの出演となっていた。暴露記事によると、桐谷氏は番組スタッフと絶交状態だったため出演オファーを断っていたとのことで、具体的なトラブルの内容も次々と語られている。

記事によると、桐谷氏が番組で人気を博すと、スタッフは「今後は他番組への出演はすべて禁止」と言いだしてきたとのこと。さらに、60代とは思えない猛スピードで自転車を漕ぐ姿が桐谷氏のシンボリックな光景になると、「雑誌の取材を受けても、男性と自転車が一緒に映った写真はNG」とのルールを課し、その規制は桐谷氏掲載の書籍が回収騒ぎになるほど厳しかったのだという。

密着VTRでも、「ドジなところを撮りたかった」と桐谷氏が失敗するシーンばかりを流し、桐谷氏に自転車を漕がせながら自分たちはロケバスから指示を出してくつろいでいたというスタッフたち。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.