くらし情報『椎名林檎“また”顔変わった? 過去映像の振り返りに「やめてあげて」』

2019年11月26日 10:31

椎名林檎“また”顔変わった? 過去映像の振り返りに「やめてあげて」

椎名林檎“また”顔変わった? 過去映像の振り返りに「やめてあげて」

(C)Iurii Stepanov / Shutterstock

11月22日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)2時間SPに出演したシンガーソングライターの椎名林檎が、いつものように視聴者から〝顔〟に関するツッコミを浴びてしまった。

この日の椎名は、1作目のアルバム『無罪モラトリアム』に収録されている自身作詞・作曲の名曲『正しい街』を披露。さらに、CDショップ等の街頭インタビューで得たファン155人の声をもとに、番組が独自に集計した「椎名林檎名曲ベスト10」が発表され、ランクインした楽曲はミュージックビデオやライブ映像を交えて紹介されていった。

ランクインした楽曲はデビュー初期のものも多く、中には20年ほど前のミュージックビデオの映像が流される場面も。さすがに、現在から見るとかなり若い〝別人〟のような映像も多く、ネット上には、

《椎名林檎というと私の中ではナース本能のころの顔だな》
《椎名林檎また顔が記憶と違うけどそれもまた良し》
《椎名林檎に過去のPVを見せてやるな。顔が違うんだから》

などといった声が散見されていく。

■ ファンからもさまざまな反応が…

その後も、番組では過去映像の数々が流されていったが、スタジオには本人がいるため、その変貌ぶりは如実に感じられることに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.