くらし情報『カズレーザーの“ギャグ”が政治発言に発展…こじつけ陰謀論がヒドい!』

2019年11月29日 17:31

カズレーザーの“ギャグ”が政治発言に発展…こじつけ陰謀論がヒドい!

カズレーザー

(C)まいじつ

インターネットの普及により、口コミが主だった時代よりも爆発的に広まるようになった「ウワサ」や「デマ」。中でも政治と結び付けられた風聞の類いは、〝ヤバい人間〟を目覚めさせてしまう傾向にあるようだ。

〝いい夫婦の日〟である11月22日、男女お笑いコンビ『メイプル超合金』の安藤なつが、介護職の一般男性との結婚を発表した。年号が変わって最初の〝いい夫婦の日〟とあってか、結婚する有名人が多発したこの11月。安藤もその1人として芸能ニュースをにぎわせた。そして相方のカズレーザーツイッターで、

《首相の桜を見る会から注意をそらすための陰謀ニュースと見て間違いないでしょう》

と、安藤の結婚は連日報道されている「総理主催の桜を見る会」の話題をかき消すためだとする〝ボケ〟を挟みながら祝福した。

すると、中にはこれを〝本気〟だと受け止めた者もいたようで、同ツイートを引用しながら安倍政権の不当性を訴えかけるツイッターユーザーが出現。むろん、こうした意見は多くのユーザーからの失笑を買ってしまい、ネット上にも《文字通り政治的メッセージと読む人がいて驚きました》《なぜ陰謀論者は極端に振れるのか》などの声が広がることとなった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.