くらし情報『氷川きよし『紅白歌合戦』で“ついに”お披露目!? NHKが猛アタック!』

2019年12月3日 10:32

氷川きよし『紅白歌合戦』で“ついに”お披露目!? NHKが猛アタック!

氷川きよし

(C)まいじつ

氷川きよしが小林幸子の〝後釜〟に選ばれそうだ。

かつて、大みそかのNHK『紅白歌合戦』の目玉の1つに、小林幸子の〝巨大衣装〟があった。2011年、お家騒動を理由に小林が紅白に出場できなくなってからは水森かおりが後を継いだが、いまいちパッとせず、ついに昨年、諦めてしまった。NHKが後継者の人選を進めていたところ、氷川に白羽の矢が立ったというわけだ。

デビュー20周年の記念すべき年に、氷川は一皮も二皮も剥けた。演歌界のプリンスという立ち位置だったのだが、〝女性化〟がどんどん進み、さながら〝演歌界のプリンセス〟に変貌を遂げた。あまりの美しい姿に、新たなファンも急増している。

開設したインスタグラムでは白いロングドレス姿を披露するなど、新生氷川ワールドが全開となっている。レコード会社関係者いわく、「今年は年末のレコード大賞獲得も有力視されている。年末は氷川一色になりそう」となれば、話題にコト欠いている紅白、NHKも黙っているわけはない。

■ 巨大衣装を継ぐ者になるか

「業界の力学により、小林を紅白から追放したばっかりに、事実上〝巨大衣装〟という目玉が消えた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.