くらし情報『『KinKi Kids』シングル“連続1位”に冷めた声「誰も聴いたことないのにw」』

2019年12月12日 10:32

『KinKi Kids』シングル“連続1位”に冷めた声「誰も聴いたことないのにw」

『硝子の少年』『愛されるより愛したい』『全部だきしめて/青の時代』『フラワー』の4作はミリオンセラーを記録し、出荷枚数ではデビュー作から11作連続で100万枚を超えています。連続初登場1位はギネス記録にもなっていますよ」(音楽誌ライター)

確かに、かつてのKinKiは〝ヒットメーカー〟の名を欲しいままにしていたが、最近は2人そろっての活動を見る機会も少なく、次から次へとヒット曲を連発しているようには決して見えない…。

「実は連続1位記録には〝からくり〟があるのです。初登場1位といっても、その週だけですから、実際には1年間で48の曲があることになります。KinKiは根強いファンがいますから、発売日を調整することで1位獲得は比較的容易なのです。最近ではAKBグループ、EXILEグループ、K-POP、その他のジャニーズグループ関連のCD発売日さえ回避すればいいだけですよ」(芸能記者)

最近では女優の観月ありさが28年連続で連ドラ主演が決定し、記録更新が話題になったが、視聴者からは「もはや誰も主演を期待していない」などと、冷ややかな声が上がっていた。ともに40歳を迎えた堂本光一、堂本剛の2人だが、いいかげん、数字遊びに翻弄されている場合ではないかもしれない。連続1位記録に果たしてどれだけの価値があるのか、疑問に思っているファンも多いに違いない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.