くらし情報『『Qさま!!』弘中綾香アナ“あざとさ”全開に視聴者イラっ!』

2019年12月13日 10:32

『Qさま!!』弘中綾香アナ“あざとさ”全開に視聴者イラっ!

弘中綾香

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

12月9日放送の『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』(テレビ朝日系)に出演した同局の弘中綾香アナウンサーが、視聴者をイライラさせてしまったようだ。

この日の出題テーマとなったのは、今年新たに世界遺産登録された百舌鳥・古市古墳群(大阪府堺市)にあやかった〝世界遺産〟。弘中アナは「報道キャスター軍団」の一員として参戦し、カズレーザーや伊集院光などおなじみのメンバーが集った「旬なインテリ芸人軍団」と対決していった。

弘中アナはイギリスの世界遺産・ストーンヘンジを答える穴埋め問題に挑戦。写真を見ると「えっ?」「えー待ってよー!」と軽いパニックに陥り、「ストーンヘッジ」と惜しい回答をすると、さらなる混乱に。続いて世界遺産とそうでないスポットを仕分ける問題でも、先程の失敗からか「え…?」と不安げな顔で正解発表を待っていた。

■ ブリッ子的な甲高い声が耳障り?

その後もさまざまな世界遺産クイズが出題される中、弘中アナは正答の自信がないのか、回答中に「え?え?」と混乱したような場面が目立つことに。本人の甲高い声も相まって、これが不快に感じてしまう視聴者もいたようだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.