くらし情報『北斗晶『あさイチ』で“異常事態”発生! 無口になった理由にドン引き…』

2019年12月13日 17:31

北斗晶『あさイチ』で“異常事態”発生! 無口になった理由にドン引き…

北斗晶『あさイチ』で“異常事態”発生! 無口になった理由にドン引き…

(C)xavier gallego morell / Shutterstock

12月9日放送の『あさイチ』(NHK)が〝大人のいじめ問題〟を取り上げた。番組では、パート先やスポーツジム、職場など身近なところで〝大人のいじめ〟が起きていることを紹介。平成30年に各地の「総合労働相談コーナー」に寄せられた、いじめ・嫌がらせの件数は8万2797件と、10年前の2倍以上になっていることなどが放送された。

放送後、ネット上では、

《大人のいじめも大問題だよね》
《分かる!ママ友同士でも嫌がらせが頻発してるよ》
《いじめは子供だけの問題じゃない。うつ病になって退職を余儀なくされた人がたくさんいるし》

など、大きな反響が寄せられることに。

そんな中、番組にゲスト出演した〝ある人物〟の様子が「いつになくおかしかった!」などと指摘する声も広がった。

「この日は番組ゲストとして、ギャル曽根と北斗晶が出演していました。コーナーが始まってすぐは、2人そろってキャーキャー騒いでいたのですが、番組が進み弁護士やカウンセラーが〝どのようなケースがいじめに当たるか〟を説明していくにつれ、なぜか北斗の顔色がみるみるうちに変わり、だんだんと無口になっていったんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.