くらし情報『『Perfume』の“マイク2つ”パフォーマンスに呆れ「口パクなんだからさ…」』

2019年12月12日 11:00

『Perfume』の“マイク2つ”パフォーマンスに呆れ「口パクなんだからさ…」

perfume

(C)まいじつ

3人組グループ『Perfume』の歌唱を巡って「口パクでは」と呆れる声が続出。熱烈なファンからは口パクを事実上容認する声も出て、視聴者から賛否両論が巻き起こっている。

12月11日、Perfumeは『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)の第2夜に出演。デビュー15周年を記念したメドレーを繰り広げた。3人は『コンピューターシティ』、『Baby cruising Love』を披露。ここでスタジオは明るく切り替わり、3人はマイクを置いた。西脇綾香が聴衆に「楽しんでますか?」と呼び掛け、往年の人気曲『Magic of Love』と、映画『屍人荘の殺人』の主題歌『再生』の2曲を続けて歌って締めた。

■ 「マイク2つ持って歌うの?」疑問の声

ファンは3人の歌いっぷりに酔いしれていたが、視聴者はその姿に素朴な疑問を持ったようだ。『コンピューター』『Baby』の2曲で3人はマイクを持って歌っていたが、『Magic』以降の曲ではマイクを置き、ヘッドセットマイク越しに声を響かせた。ただ、3人は序盤の2曲でもヘッドセットマイクを着けた状態だった。

視聴者はマイクを2つ持っていたPerfumeを面白がって見ていた様子。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.