くらし情報『JOY暴走!? 木下優樹菜の“タピ喝”を茶化し「消されるぞ!」と心配の声が…』

2019年12月15日 19:01

JOY暴走!? 木下優樹菜の“タピ喝”を茶化し「消されるぞ!」と心配の声が…

木下優樹菜

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

一時は、明石家さんま、松本人志、太田光でも触れることができない〝芸能界のタブー〟となっていた木下優樹菜のタピオカ店恫喝事件。これをタレントのJOYが揶揄したとして、ネット上で話題になっている。

〝タピ喝事件〟とは、木下が姉が勤務するタピオカ店の店長へ、侮辱を含む恫喝メッセージを送り付けたもの。

《これからの出方次第でこっちも事務所総出でやりますね》
《週刊誌に姉がこういうめにあったって言えるからさ》
《覚悟決めて認めなちゃいおばたん》

などといった卑劣で脅迫的なコメントが問題視され、瞬く間に炎上。ネット上では、しばらくトップニュースとして扱われていたが、テレビでは全く報じられないというメディアの〝闇〟も話題となった。

「テレビが騒動をひた隠しにしていた当時、『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)で、太田光が木下の夫である藤本敏史に何かを言おうとしたところ、明石家さんまがすかさず『言うたらあかんねん!』と制止していました。また、松本人志も『ワイドナショー』(同系)でこの事件を扱えないことを暗に示し、その異様な雰囲気が取り沙汰されましたね」(芸能記者)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.