くらし情報『フリーアナ“今年の年収女王”熾烈な争い…田中みな実か新井恵理那か』

2019年12月18日 17:31

フリーアナ“今年の年収女王”熾烈な争い…田中みな実か新井恵理那か

田中みな実

(C)まいじつ

今年も大いに話題を振りまいたフリーの女子アナたち。果たして誰が〝年収女王〟になるか見ものだ。一部週刊誌の報道によれば、昨年度の1位はホラン千秋。2億5500万円でトップだったという。

「フリーアナは社員ではないので、特別な契約を除けば1月から12月までの収入が2019年の収入になります。今年はもう1カ月を切ったので、ほぼ年収は確定しているでしょう」(エンタメ誌ライター)

女子アナウオッチャーの予測では、今年の1位は新井恵理那ではないかという声が多い。彼女の昨年度は2億3000万円で2位とされた。

「今年は2億5000万円前後という話もあるほど。知名度や顔の認知度は、今もってトップクラスとは言い難いですが、朝の情報番組に連日出ているし、夜のバラエティー番組にもレギュラーを持っている。ラジオにも出ているし、最近は健康ドリンクのCMで1日に何回となく見掛けます。エクボがかわいい娘といえばピンとくるでしょう。業界内では〝ビートたけしのお気に入り〟として有名です」(芸能プロ関係者)

■ アナウンサー以外の収入がすごい

しかし、新井の上をいくのではないかとみられているのが、やはり田中みな実だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.