くらし情報『あの川越シェフが3年ぶりのテレビ出演を決めた“哀しき理由”とは…』

2019年12月19日 17:30

あの川越シェフが3年ぶりのテレビ出演を決めた“哀しき理由”とは…

川越達也

(C)まいじつ

今から10年ほど前、文化人タレントとして一世を風靡し、ツイッターでも愛されるキャラで一時代を作り上げた〝川越シェフ〟こと川越達也氏。最近では、すっかり「消えた」「見掛けない」などと評されている彼が、3年ぶりにテレビ復帰すると話題になっている。

川越シェフが復帰の場に選んだのは、自身をスターに導くきっかけとなった『お願い!ランキング』(テレビ朝日系)の人気企画「美食アカデミー」。出演が予定されているのは12月23日放送のスペシャルで、予告では「おかえり川越シェフ」「あの男が帰ってくる」などと、かなりの期待感があおられている。

「川越シェフは2013年、経営していたレストランで『水代として800円取られた』という『食べログ』のレビューに、『年収300万円、400万円の人は、お水にお金がかかるような高級店には行ったことがない』などと反論して炎上。以降、予約困難なほど人気だったレストランは客足が鈍り、タレントとしての好感度も低下して消えていきました。17年の『週刊文春』では店舗が休業状態だと報じられ、直撃取材では、『もう僕は皆さまに忘れていただきたくてしょうがなくて』『家庭のことと子育てもありますし、できることなら世の中の人から僕の存在は忘れてもらいたいくらいです』などと語っていました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.