くらし情報『水ト麻美アナ“いよいよフリー”に暗雲…「低い業界評価」にビックリ!』

2019年12月22日 10:33

水ト麻美アナ“いよいよフリー”に暗雲…「低い業界評価」にビックリ!

水ト麻美アナ“いよいよフリー”に暗雲…「低い業界評価」にビックリ!

画/彩賀ゆう(C)まいじつ

日本テレビのエース・水卜麻美アナに、いよいよの〝フリー転身〟説が出ているが、それを疑問視する関係者も多い。

「女子アナというのは〝ミニ芸能人〟のようなもの。局が守ってくれるときは社員ですが、辞めたら何の責任も負わない。自局にいたとき人気があっても、永年にわたって番組を付けるなんてことは絶対にありません。正直、水卜アナは思った以上に〝買い〟がなくて、『フリーはどうかな!?』という声も多いのです」(女子アナライター)

水卜アナは2010年、慶応大学を卒業後、日本テレビに入社。当時から健康美的な福々しい存在で人気上昇。〝ぽっちゃりアナ〟というブランドを築いた。

「顔の構造は、かわいらしいアイドル風なんですね。しかも、彼女の大食いっぷりは、見ていて気持ちがイイほど。昼にドンブリ飯を食べることで有名ですが、取材先2軒でも、それぞれでドンブリを平らげるのです。彼女自身のマナーですね」(同・ライター)

■ “明るくぽっちゃり”だけでは乗り切れない

無限大とはいわないが、普段でもケレンミのない食べっぷりや、取材先で食事を残さず食べる姿には〝称賛〟を送るファンも多い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.