くらし情報『去年は『ぺこぱ』が優勝!『ぐるナイおもしろ荘』やっぱり見逃せない!』

2019年12月31日 07:31

去年は『ぺこぱ』が優勝!『ぐるナイおもしろ荘』やっぱり見逃せない!

去年は『ぺこぱ』が優勝!『ぐるナイおもしろ荘』やっぱり見逃せない!

(C)pikselstock / Shutterstock

毎年、大みそかの深夜に放送されるお笑い番組『ぐるナイおもしろ荘』(日本テレビ系)だが、今年ももちろん予定されている。

「若手にチャンスを頂戴!今年も誰か売れてSP」と題されている同番組は、『ナインティナイン』の2人がMCを務め、毎年恒例の日本で一番早いネタ見せバラエティー。これまでブルゾンちえみwith Bや、ひょっこりはん、小島よしお、柳原可奈子、尼神インターなどを輩出し、この番組からブレークした芸人は数多い。

「昨年の放送では、902組のオーデションを勝ち抜き、100人のお客さん審査員の投票の結果、『ぺこぱ』が35票を獲得し、優勝しました。ボケに対して〝突っ込まない〟という独特の漫才スタイルで〝プロポーズネタ〟を披露した2人は、視聴者からも大好評でしたね。この番組で優勝すると、その年は大ブレークするという良い意味でのジンクスがあるのですが、その通り『ぺこぱ』は先日放送された『M-1グランプリ』で最終決勝に残り、大賞こそ逃したものの大きな爪痕を残しました。実は、優勝した『ミクルボーイ』も、かつて〝抱けるやないか〟というネタで同番組に出演したことがあるのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.