くらし情報『2019年“オモシロCM”ベスト3! 氷川きよし、寺田心、ToshIが出演の…』

2019年12月28日 10:32

2019年“オモシロCM”ベスト3! 氷川きよし、寺田心、ToshIが出演の…

寺田心

(C)まいじつ

〝目立ったもの勝ち〟的な雰囲気になりつつあるCM。中には「不快だ!」「逆効果になっている」など批判が上がるものがあるが、絶妙なラインを敷き、視聴者から受け入れてもらえたものも多い。2019年の〝オモシロCMベスト3〟を紹介していこう!

まずは、2月から放送された『Y! mobile』(ワイモバイル)のCM。女優の吉岡里帆、芦田愛菜、作曲家の新垣隆、そして『X JAPAN』のToshIが出演。吉岡が担任を務めるクラスに、ToshIが転校生として登場し、「みんな、バンドやろうぜ!」と声を掛けると、ToshIがボーカル、吉岡がギター、芦田がたて笛、新垣がキーボードという役割で曲を演奏していくというものだ。

一見よくあるバンドCMなのだが、ToshIと新垣という組み合わせに対して、

《佐村河内守と新垣さん共演してるのかとビックリしたけど、佐村河内じゃなくてToshIだった》
《ToshIさんが佐村河内をオーバーラップさせる…》
《ToshIが新垣さんと居るせいで佐村河内にしか見えん》

など、ゴーストライター騒動で話題になった音楽家の佐村河内守氏を想起するという声が上がったのだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.