くらし情報『『格付けチェック!』GACKT“無双”のワケは年2億円の生活費にアリ!?』

2020年1月2日 10:30

『格付けチェック!』GACKT“無双”のワケは年2億円の生活費にアリ!?

GACKT

(C)まいじつ

1月1日に放送されたお正月恒例のバラエティー番組『芸能人格付けチェック! 2020お正月スペシャル』(テレビ朝日系)で、相変わらずの大活躍を見せたミュージシャンのGACKT。常々そのセレブっぷりが話題になるが、決まって疑問に上がるのが〝収入源〟だ。

「GACKTは伝説的ビジュアル系バンド『MALICE MIZER』のメンバーでしたが、1999年に脱退。その後、ソロアーティストとして活動していますが、世間で大きくはやった曲を生み出しておらず、カラオケなどによる印税収入はあまり期待できません」(芸能記者)

一方、昨年に映画『翔んで埼玉』で主演を務めたように俳優としても人気はあるが、基本的には単発。収入の柱となるほど力は入れていない。

「GACKTは、毎年行っているライブで爆発的な収益を上げています。GACKTのライブは席ごとに値段が分かれていて、2020年のライブツアーでは、前方より10列目以内の席が何と6万円という破格。一般的に、『ライブはグッズが売れないと赤字』『チケット代だけでは厳しい』といわれていますが、それは1枚5000円程度だったらの話。GACKTのライブは通常の席でも1万円のため、チケットだけでも莫大な利益を出しているでしょう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.