くらし情報『視聴者ドン引き…2019年“放送事故”3選!「コレ流しちゃダメだ…」』

2019年12月31日 10:30

視聴者ドン引き…2019年“放送事故”3選!「コレ流しちゃダメだ…」

久本雅美

(C)まいじつ

テレビ放送で予期せぬ出来事が起きたとき、ネット上では〝放送事故だ!〟と大いに沸く。2019年に話題になった放送事故シーンを紹介しよう。

まずは〝久本雅美の録画リスト〟。

「19年3月29日放送の『ぴったんこカン・カンスペシャル』(TBS系)で、久本雅美の自宅が公開されました。ここで、普段何を見ているのかテレビ番組の録画リストを確認したところ、NHKの朝ドラから民放各局の連ドラ、スペシャルドラマといったドラマだらけのラインアップに紛れて、『続・人間革命』『100分de名著法華経』の2つの番組が入っていました。久本といえば言わずと知れた新興宗教の信者で、芸能界の〝広告塔〟ともいわれる人物。そのため視聴者からは、『熱心な信者過ぎるwww』『これ一瞬とはいえ放送事故だろ…』などといった声が上がりました」(芸能記者)

■ あの『水ダウ』でも放送を見送ってしまう

続いては、朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)での放送事故。何と、一般女性のパンツが丸見えになったという。

「7月3日の放送回、6時前のお天気コーナーで、渋谷のスクランブル交差点を映したところ、黒のワンピース姿の女性が画面右下に現れ、交差点内で大の字に寝そべるとそのまま大開脚。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.