くらし情報『工藤静香の“キュートな料理”に失笑「小学生なら微笑ましいけど…」』

2020年1月6日 10:30

工藤静香の“キュートな料理”に失笑「小学生なら微笑ましいけど…」

工藤静香

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

芸能界随一の〝独創的な料理人〟と目されている歌手の工藤静香が年末の12月30日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。料理中の動画を公開したところ、〝キュート〟な野菜の切り方に〝ネット姑〟たちからは失笑の声が続出してしまった。

「工藤の料理投稿は、昨年6月24日にアップした鶏むね肉の漬け焼きを最後にストップ。それまで〝自家製酵母菌〟で作ったパンや、草花を入れた〝お手製デトックスウオーター〟など週1ペースで公開してきましたが、突然パタリとやんでしまっていました。すると、工藤の主なファン層である主婦たちからは『最近お料理投稿ないですね』『しーちゃんの料理見たい!』などとリクエストが多発。そんな声を耳にした工藤は、10月28日更新のインスタグラムで《お料理投稿は、また来年から始めますね!!》などと説明。〝来年から〟というと、ちょうど夫の木村拓哉が主演を務めたドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)の放送が終了したタイミングでした」(芸能ライター)

そして同ドラマが最終回を迎えた翌日の30日、工藤は宣言通り自身のインスタグラムのストーリーズにて料理投稿を再開。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.