くらし情報『田代まさし“保釈後ライブ”で放った寒いギャグにファンもドン引き…』

2020年1月19日 10:33

田代まさし“保釈後ライブ”で放った寒いギャグにファンもドン引き…

田代まさし

(C)まいじつ

昨年11月、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された田代まさしが保釈後、忘年会ライブを開催していたことを『FRIDAY DIGITAL』が報じている。

記事によれば、田代はロックバンド『COOLS』のリーダー・佐藤秀光に保釈金を用意してもらい、5度目の保釈申請でやっと釈放されたという。ライブでは警察関係者も訪れていたことから、〝ギャグ禁止令〟が出されていたにもかかわらず、「見た目も(逮捕された)時期も似ているんで、勘違いしている人がいるかもしれませんが、私、沢尻エリカじゃありませんからね!」などとジョークを飛ばし、周囲にはシラけた空気が漂っていたとか…。

ネット上では、

《ちっとも笑えない。これは田代の人格というより薬のせいなんだろうな。怖いわ》
《もうどーにもならないだろ。一生刑務所に入ってろ!》
《保釈後の動画がYouTubeで上がっていたけど、「しばらくは大丈夫だよ」って本人が言っていた。またすぐにやるだろうねw》
《忘年会ライブとかヤッてる場合じゃないだろ。そのうち誰も助けなくなるだろうな》

などと、厳しい声が殺到している。

■ もはや誰も笑えない存在に…

「今回の保釈は佐藤が後見人になって保釈金まで用意しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.