くらし情報『工藤静香“閲覧注意”な料理でトリハダ…「見た目がグロ過ぎる!」』

2020年1月20日 10:31

工藤静香“閲覧注意”な料理でトリハダ…「見た目がグロ過ぎる!」

工藤静香

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

芸能界随一の〝独創的な料理人〟と目されている歌手の工藤静香が1月15日、自身のインスタグラムを更新。金柑(きんかん)を使ったレシピを動画と写真で紹介したところ、ネット上では、出来上がった〝金柑タルト〟に対し「蓮コラみたい」「閲覧注意」などと、恐怖におののく声が続出している。

知り合いから大量の金柑をもらい、どう調理するか悩んでいたことをストーリーズにて発信していた工藤だが、この日、《金柑の甘露タルトとタルトの余った生地で小さいクッキーを焼きました。そして焼き上がりを待ってる間に浅漬けを作りました》として〝金柑尽くし〟の料理の動画や写真を数枚アップ。タルトに使用した甘露煮について、《オリゴを使い、生地は全粒粉、バターはなし》とヘルシーに仕上げたことを明かし、タルトの下には、《薄くクリームチーズと少しブルーチーズを入れました》とコメント。お菓子作りには珍しいブルーチーズを使用したオリジナルレシピの出来はというと、《フレッシュの輪切り金柑が酸っぱくて、下が甘くてチーズに少し塩気があるので絶妙!》とのこと。複雑な味わいに《女子そして大人向け》とオススメしている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.