くらし情報『北川景子“仕事セーブ”に囁かれる「妊活説」と「政界進出準備説」』

2020年1月22日 10:31

北川景子“仕事セーブ”に囁かれる「妊活説」と「政界進出準備説」

北川景子

(C)まいじつ

女優の北川景子が仕事をセーブ気味にしているともっぱらだ。夫のDAIGOとは円満夫婦と評判で、妊娠していても不思議はないが、どうもそうではないようだ。

「政界に進出してくるという声が最近、日に日に大きくなっています。〝北川議員〟として準備が進んでいるので、表立った芸能界の仕事を減らしているそう。目ヂカラがあるし、知性的なキリッとした顔立ちは、確かに議員が似合います」(芸能記者)

以前は、北川よりもDAIGOの方に政界進出の話が出ていた。DAIGOの母方の祖父は第74代内閣総理大臣の竹下登氏。血筋は申し分ない。

「安倍晋三首相は小泉進次郎環境相が嫌いで、ほぼ同年代のDAIGOのような人気者を手駒に抱えたかったのです。ただ、どう考えてもDAIGOでは小泉議員に対抗できるとは思えない。そこで断念した経緯があります」(政治ライター)

■ 並のタレント議員とは違う

だが、安倍首相の狙いはもともと妻の北川の方にあるのだという。

「北川の父親は日本を代表する重機械工業の防衛・宇宙部門の技術幹部。戦闘機や戦車を開発・製造し、自衛隊に納める立場です。近い将来、防衛面で日本の極秘開発を担う陰の重要人物。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.