くらし情報『東京新聞“誤報と訂正文”に爆笑!「クオリティー高過ぎだろww」』

2020年1月23日 17:31

東京新聞“誤報と訂正文”に爆笑!「クオリティー高過ぎだろww」

東京新聞“誤報と訂正文”に爆笑!「クオリティー高過ぎだろww」

(C)pikselstock / Shutterstock

東京新聞がトンデモない〝間違い写真〟を掲載したとして、ネット上がザワついている。

話題になっているのは、1月14日付東京新聞夕刊に掲載された、英ヘンリー王子とメーガン妃の写真。2人が笑みを浮かべて並んでいる写真が、実は〝ニセモノ〟だったのだ。

「翌日に訂正記事が出たのですが、それを見て大笑いした人も多かったでしょうね。訂正文は、《14日夕刊1面『英女王「引退」を了承』で使用した写真は、ロンドン市内のろう人形館に展示されているヘンリー王子とメーガン妃のろう人形の写真でした》と書かれていました。おそらく〝英ろう人形館ヘンリー王子夫妻の人形を移動〟という別ニュースの写真を取り違えたのでしょう。それにしても、ろう人形と全く気が付かなかったというのですから、クオリティーも相当高かったんでしょうね」(エンタメ誌記者)

■ なぜか間違い多発の英王室

ネット上では、

《わははは。そんなミスあるんだ》
《APってなってるから写真を配信したAP通信が悪いのかな?それにしても訂正の記事で笑わせてもらったわ》
《何これ、言われるまで気が付かなかったw圧倒的なクオリティーだな》
《これって、配信された写真説明をちゃんと読んでなくて、そのまま載せちゃったんじゃないかな。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.