くらし情報『本田翼“箸の持ち方”改善!『ゴチ』で見えた努力の形跡に称賛の声』

2020年1月27日 10:32

本田翼“箸の持ち方”改善!『ゴチ』で見えた努力の形跡に称賛の声

本田翼

(C)まいじつ

1月23日に放送された『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー「ゴチになります!」に、新しくレギュラーに就任した女優の本田翼が初登場。無邪気に食べまくるキュートな姿を炸裂させたが、ネット上では本田の〝箸の持ち方〟に注目が集まったようだ。

この日、一行がバトルを繰り広げたのは、『ザ・ペニンシュラ東京』にある高級中華料理店『起鳳臺(ヘイフンテラス)』。注目が集まる中、本田は異なる3種の蟹を使った「冬蟹の蒸し点心三種盛り」を1品目にオーダーする。料理が運ばれてくると、「うわー、アッツアツですね!」「カニが乗ってる!おいしそう!」などと、うれしそうに丸々一口で頬張ばると、おいしさと熱さとでしばらく無言状態に。

そんな姿に、隣に座っていた『千鳥』ノブは「点心を丸々1個食べたらしゃべれないことが分かったね」と、いつになく優しい口調で注意するなど本田にデレデレの様子。そこで、手取り足取り点心の食べ方をレクチャーしようとするノブだったが、本田の箸までも一緒に持とうとするノブに対し、田中圭から「箸は持てるから、一緒に持とうとしないくていい!」と激しいツッコミを入れられ、スタジオは笑いに包まれるのだった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.