くらし情報『新〝坂道グループ〟設立!? 背景にある『欅坂46に入りたくない』の声…』

2020年1月28日 10:31

新〝坂道グループ〟設立!? 背景にある『欅坂46に入りたくない』の声…

新〝坂道グループ〟設立!? 背景にある『欅坂46に入りたくない』の声…

(C)WAYHOME studio / Shutterstock

1月23日に、『欅坂46』の絶対的エース・平手友梨奈がグループから〝脱退〟した。さらに『乃木坂46』からは、看板メンバーの白石麻衣の卒業発表に続き、同月27日に、2期生で次期エースの呼び声の高かった佐々木琴子まで卒業を発表した。

単なる卒業ラッシュではなく、エース格が続々と抜けている『坂道グループ』。飛ぶ鳥を落とす勢いだったところからの急失速が予測されるが、既に手は打たれているようだ。

「水面下では、新たな『坂道グループ』設立の動きが始まっています。これまでの坂道グループといえば、11年に『乃木坂46』、15年に『欅坂46』、19年に『日向坂46』(『吉本坂46』は省く)と、4年おきに新グループが結成されてきましたが、異例として2年連続で新グループが設立されることになったようです」(芸能記者)

これにはいくつか理由があるという。

「まず、『日向坂46』はそもそも『欅坂46』の下部組織であった『けやき坂46』が改名したもので、もともとデビューの予定はなかった。しかし、人気があまりにも出たため、急きょ『欅坂46』とは別グループとして正式にデビュー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.