くらし情報『中居正広「1日1000円しか使わない」発言で“預金90億円”が妙にリアル!』

2020年1月31日 17:30

中居正広「1日1000円しか使わない」発言で“預金90億円”が妙にリアル!

中居正広

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

中居正広の〝異次元の金銭感覚〟が話題だ。

「中居は一時、貯金額が100億円と週刊誌に書かれましたが、『オレは三桁(100億円)まではいかないよ』とテレビ番組で否定。『三桁あるのは(明石家)さんまさんぐらいじゃないの』と、笑って否定していました。とはいえ、おそらくは100億円に近い90億円くらいありそうです」(ジャニーズライター)

かつて長者番付が公表されていた時代、中居の推定年収は7億円以上といわれた時期もあった。第一線で活躍すること20年以上、100億円前後の貯蓄があっても不思議はない。

「さんまはケチで有名。でも中居は『倹約家』で、さんまとは違う。子供のころに貧しかったことも明かしていますし、ぜいたくをしない主義は好感が持てます。実際、ロケ弁を持ち帰って晩酌のおつまみにするなどは、本人も語っています」(同・ライター)

■ 食費は5万「ボク、お金減らないです」

そんな中居は、去る1月18日放送の『中居正広 ON&ON AIR』(ニッポン放送)で、リスナーから1カ月の出費額などを質問された。 「とっておきのぜいたくは何ですか?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.