くらし情報『蒼井優の“家事分担”に疑問の声「山ちゃんあかんで」「何か悲しい…」』

2020年1月30日 11:01

蒼井優の“家事分担”に疑問の声「山ちゃんあかんで」「何か悲しい…」

山里亮太 蒼井優

(C)まいじつ

1月29日に放送された『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に女優の蒼井優が出演。山里亮太との新婚生活を明かしたが、家事の分担に関する発言に賛否両論が噴出した。

番組が用意した「料理を作らないのに味付けにうるさい男子をどう思う?」との問いに、蒼井は「教えてもらった方が納得できる」と寛容な回答。「蒼井さん、料理上手ですもんね」と国分太一が持ち上げると、「いやいや」と恐縮した。

ここで国分が「旦那さん(山里)は料理を作るの?」と聞くと、蒼井は「全く」と首を振る。長瀬智也は「(料理を)逆に作られたら嫌だ、みたいなことはある?」と聞くと、蒼井は「作りたいのであれば作っていただいてもうれしいですけど」と前置きした上で、「基本的に家事を(自身と山里の間で)100対0と捉えた方が楽」と告白した。

■ 山里は「皿を洗う」程度?

蒼井が家事を全部受け持つことを知った長瀬は「期待しちゃったらね… やってくれる、やってくれないとかね」と、家事の分担をすることが逆にトラブルの種になると指摘。一方で松岡昌宏は蒼井の発言に驚いたようで、「(サザエさんの)フネみたいな方」と評す。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.