くらし情報『三浦春馬“ポエム風の東出擁護”に大非難!「何だかガックリきたわ…」』

2020年1月31日 10:31

三浦春馬“ポエム風の東出擁護”に大非難!「何だかガックリきたわ…」

三浦春馬

(C)まいじつ

俳優の三浦春馬が1月29日、自身のツイッターを更新。芸能界を騒然とさせている東出昌大の〝ゲス不倫〟を擁護したのではないかと話題になっている。

三浦は、《明るみになることが清いのか、明るみにならないことが清いのか…どの業界、職種でも、たたくだけたたき、本人たちの気力を奪っていく。みんなが間違いを犯さないわけじゃないと思う。国力を高めるために、少しだけ戒めるために憤りだけじゃなく、立ち直る言葉を国民全員で紡ぎ出せないのか…》などとツイート。具体的に何についてのことかは明らかにしていないが、多くのフォロワーが不倫騒動の渦中にいる東出のことではないかと推察している。

明るみになる事が清いのか、明るみにならない事が清いのか…どの業界、職種でも、叩くだけ叩き、本人達の気力を奪っていく。皆んなが間違いを犯さない訳じゃないと思う。国力を高めるために、少しだけ戒める為に憤りだけじゃなく、立ち直る言葉を国民全員で紡ぎ出せないのか…❄️

— 三浦春馬 & STAFF INFO (@miuraharuma_jp) January 28, 2020

https://platform.twitter.com/widgets.js

■ 曖昧な言い回しが反感を買う

ネット上では、

《東出の不祥事のことを言っているのであれば、たった一晩の過ちならまだしも、3年にわたる不倫についてフォローすることこそ間違いだと思います》

《その言葉、もし私の思ってる芸能ニュースのことだったら〝された側〟の方に面と向かって言えますか?3年間は大きな罪です、始まったときに未成年と知っていたのなら、なおさら大人の男の責任は大きいです》

《擁護したいなら堂々と東出の名前を出して言えよ》

《間違いはあるけど絶対やっちゃいけないこともあるんだよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.