くらし情報『『イッテQ!』イモト“おっさん”の唾液まみれに…「おぇー気色悪っ」』

2020年2月3日 11:00

『イッテQ!』イモト“おっさん”の唾液まみれに…「おぇー気色悪っ」

イモトアヤコ

(C)まいじつ

2月2日に放送された『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、イモトアヤコがスペイン領のカナリア諸島を旅した。途中、イモトが初老男性の唾液をなめる場面が映し出されると「イモトに対するセクハラだ」「とんでもない不衛生」と視聴者は嫌悪感を示していた。

カナリア諸島への訪問は初めてだというイモト。ロケVTRに入る前、スタジオで「99%は良かったです。ちょっとだけ…(嫌な思い出がある)」と意味深な告知をした。

VTR内でイモトは現地住民と触れ合いながら、その土地に伝わる文化を体験。現地では住民が指笛を吹くだけで、遠くの人間と会話するのと同様にコミュニケーションが取れるという。聞くだけではただの指笛にしか聞こえないが、「指笛を吹きながらスペイン語をしゃべるイメージ」と紹介された。3キロ離れた人間とも意思疎通ができるという。

■ イモト「ほぼディープキス」と苦笑い

イモトが「服を脱ぎ、全力でゴリラのまねをするよう言って」とお願いし、男性が指笛を鳴らすと、遠くにいた男性がゴリラのポーズを見せた。これに驚いたイモトは指笛を試すことに。ただ、なかなか音を出すことができないため、現地の男性がイモトの指をくわえ、感覚を教えることに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.