くらし情報『山里亮太“勝ち組のイヤミ”超連発で好感度下落が止まらない!』

2020年2月6日 19:00

山里亮太“勝ち組のイヤミ”超連発で好感度下落が止まらない!

山里亮太

(C)まいじつ

最近、『南海キャンディーズ』山里亮太の好感度が各所でみるみる下がっているようだ。

「昨年、女優の蒼井優との結婚を発表し、記者会見での仲むつまじいやり取りや受け答えの数々に、世間の好感度はうなぎ上りでした。しかし結婚後も、これまで同様に〝ひねくれ独身〟キャラを継続しているのが仇に。山里が得意としていた悪口ネタは〝弱者の遠吠え〟として受け入れられていましたが、今や山里の悪口は〝強者の見下し〟になっているのです」(芸能ライター)

その最たる例が、山里がMCを務める恋愛系リアリティー番組『テラスハウスTOKYO2019-2020』での振る舞い。もともと、番組MCは山里の他に『チュートリアル』徳井義実が起用されていたが、周知の通り徳井は昨年、1億円超えの申告漏れが発覚し、現在は芸能活動休止中の身。当然、山里が他メンバーとともに徳井なき後を〝切り盛り〟しないといけないわけだが…。

「番組全体のバランスとしては、鋭いツッコミや軽口をたたく山里、タレントのYOUに対し、それを温和にまとめる徳井という構図。徳井の懐が深いコメントの数々は、視聴者から〝人権派弁護士〟などと親しまれていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.