くらし情報『ローラ“貯金&節約”アピールに総ツッコミ!「キャラ設定覚えてる?」』

2020年2月8日 19:00

ローラ“貯金&節約”アピールに総ツッコミ!「キャラ設定覚えてる?」

ローラ

(C)まいじつ

モデルでタレントのローラが2月5日、アンバサダーを務める企業のイベントに登場。自身のお金の使い方について「貯金するタイプ」と明かしたところ、ネット上で総ツッコミを入れられる事態となった。

今回、ローラを起用したのは、女性のためのお金のパーソナルジムを経営する『ABCash』。ベージュのシックなスーツで登場したローラは、「私もお金の不安をずっと持っていて、一緒にお仕事したいなと思ったの。(お金について)学べるところがなかなかないのかなって思っていて、やっぱりお金って人生の中ですごい大事だから20代のうちに知識を身に付けたい」と起用の喜びを語る。

また、インタビューでは自身のお金に関する考え方も明かし、「貯金をすごくするタイプで、無駄遣いが好きじゃない」「妹もいるから、留学のお金を送って、ちょっとお手伝いしたりとか。自分のことよりも、妹と弟に、やっぱり自分の子どもみたいで…。サポートするけどどこまでがいいのか、このままだったら(お金が)なくなっちゃうかなって、いつも少しずつ不安になったりする」と、長女らしくしっかりした意識を持ちつつも不安を抱いていることを告白した。

■ ブランド爆買いは無駄遣いじゃない?

お茶目なローラのイメージとは一転、意外な一面が明らかになったものの、ネット上では先述のエピソードに〝ダウト〟の声が続出しているようで…

「実は、2016年8月に放送された『マツコの知らない世界』(TBS系)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.