くらし情報『『イッテQ!』出川イングリッシュが異常失礼連発!「日本の恥だ」』

2020年2月10日 11:01

『イッテQ!』出川イングリッシュが異常失礼連発!「日本の恥だ」

出川哲朗

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

2月9日の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、出川哲朗がアメリカで英語を使い回す企画「出川イングリッシュ」が放送された。この日も多くの視聴者が出川の拙い英語を楽しんでいたが、外国人に対する振る舞いに一部視聴者は「さすがに失礼過ぎる」と批判を浴びせている。

今回、出川はマイアミを訪問。現地人に英語で話し掛けてヒントを得ながら、番組から与えられた3つのミッションに挑んだ。

最初のミッションは徒歩30分のところにある「蛍光塗料で塗られた積み重なった石をリポートする」という内容。マイアミにある美術館の入口に存在するアート作品「マイアミマウンテン」を目指した。「石(stone)」を「ブロック」と間違えるなど出川は苦労したが、現地人と巧みにコミュニケーションを取っていった。

■ 初対面の男性の尻をペンペンする出川

ロケのスタート地点はマイアミのビーチ。出川はビーチで寝転ぶ男性に「Hey!you!」と話し掛けた。英語がペラペラの帰国子女・河北麻友子は遠巻きにこれを見て、「あんまりいい言い方じゃない」と首を振る。初対面の人に「Hey!you!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.