くらし情報『土屋炎伽“クイズ番組”で赤っ恥! 「明大卒で…チャラ男に負けるなんて」』

2020年2月11日 11:00

土屋炎伽“クイズ番組”で赤っ恥! 「明大卒で…チャラ男に負けるなんて」

土屋炎伽“クイズ番組”で赤っ恥! 「明大卒で…チャラ男に負けるなんて」

(C)Kues / Shutterstock

2月10日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)に、女優・土屋太鳳の姉、土屋炎伽が出演した。「才女」と紹介された炎伽だったが、番組サイドが「簡単」とした漢字が読めず、「明大卒なのに…」と視聴者から呆れられている。

炎伽は草野満代、紺野美沙子らとともに「名門大美女軍団」の一員として登場。「OLをやってたので、常識のところはしっかりクリアしたい」と意気込んだ。

■ 「怠る」を「なまける」と書き間違え…

しかし「子供が読めないと恥ずかしい漢字」を書き取る問題で炎伽は思わぬミスを犯すことに。「怠る」の読みを問う問題に『EXIT』のりんたろー。とともに挑戦したが、炎伽は「なまける」と誤答し、思わず頭を抱えて絶句。「おこたる」と正解したりんたろー。から「名門大を出といて、チャラ男に負けるのヤバいでしょ。かわいいだけよ」とあおられ、堀内健も思わず「何やってんの!」と叫んだ。

炎伽に続けて書き取り問題に臨んだ慶応大学出身のタレント・福井セリナも「巣窟(そうくつ)」を「すあな」と間違える失態。視聴者からは〝高学歴美女〟のミスを責める声が続出した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.