くらし情報『槇原敬之から氷川きよしへの“乗り換え”にわかに急増中!』

2020年2月18日 10:32

槇原敬之から氷川きよしへの“乗り換え”にわかに急増中!

氷川きよし

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

歌手の槇原敬之容疑者が覚醒剤取締法違反(所持)と医薬品医療機器法違反(所持)の疑いで逮捕されたことは、多くの人々を失望させた。違法薬物で逮捕されるのは二度目とあって、早速ファン離れが進んでいるが、そんな中、氷川きよしの人気が加速度的に上昇しているという。

「『どんなときも』『もう恋なんてしない』から『SMAP』に提供した『世界に一つだけの花』まで、数々の名曲を世に送り出した槇原ですが、1999年に有罪判決を受けたことを反省せず、再びの逮捕となったことに、ファンは心底ガッカリしています。一度目の逮捕のときは許したファンたちも、さすがに今回で一気に離れそうです」(レコード会社関係者)

どうやら槇原の復活は、かなり難しくなりそうだ。

■ マッキーに代わり新たなアイコンへ

そんな行き場をなくした槇原ファンの〝受け皿〟となりそうなのが、氷川だという。昨年、これまでの男らしい演歌歌手のイメージから、中性的で美しい存在に変貌を遂げたことは周知の通り。前出関係者は「マッキーのファンが一気に〝きいちゃん〟のもとに駆け込みそう。すでにそういう動きは見えている」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.