くらし情報『渡辺麻友に“引退”報道…「AKBに戻りたい」ウワサの真偽』

2020年2月19日 17:31

渡辺麻友に“引退”報道…「AKBに戻りたい」ウワサの真偽

渡辺麻友

(C)まいじつ

元『AKB48』の渡辺麻友に、突如「引退」の報が流れた。2月16日、音楽特番『UTAGE!』(TBS系)のアシスタントMCを、病気を理由に欠席。彼女は昨年9月、ファンクラブも運営休止している。

「AKB時代からアイドルに対しての思い入れは人一倍でしたから、〝曲がり角〟を意識していたことは確かでしょう。とはいえAKBを辞めてからも、それなりに仕事は恵まれていました」(AKBライター)

2017年でAKBを卒業。18年には、ドラマ『いつかこの雨がやむ日まで』(フジテレビ系)に主演。昨年はNHK連続テレビ小説『なつぞら』にも出演するなど、女優として地歩を固めつつあった。

「パッと名前が浮かぶレベルではありませんが、女優として確実に進歩していたと思います。『なつぞら』は、テレビ小説100作目の記念作でした。そのキャストに選ばれたというのは、女優としてそれなりに買われていた証拠です」(同・ライター)

現在は大手の芸能事務所に所属。ワガママを言わなければ、そうそう食いっぱぐれはない。

「気になるのは、ファンクラブの休止ですね。ファンクラブはファンとのつながりの場であり、収入源。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.