くらし情報『『EXIT』兼近が新型コロナをネタにして大ヒンシュク!「信じられない…」』

2020年2月19日 10:31

『EXIT』兼近が新型コロナをネタにして大ヒンシュク!「信じられない…」

『EXIT』兼近が新型コロナをネタにして大ヒンシュク!「信じられない…」

(C)Sam Wordley / Shutterstock

お笑いコンビ『EXIT』が2月18日、自身がプロデュースするブランド『EXIEEE』(イグジー)の記者発表会に出席。兼近大樹の〝不適切〟発言が、ネット上では炎上騒ぎになっているようだ。

『EXIEEE』は、見ると〝元気になる服〟というコンセプトで、カラフルなグラフィック風プリントやポップなブランドロゴが施されたデザインが多くを占めている。会見場で今後の展望について聞かれた兼近は、フリップに「コロナよりはやらせる」と書いて発表。デリケートな新型コロナウイルスの話題に軽々しく触れたことに、相方のりんたろー。がツッコミ風に大慌てでそれを隠すも、兼近は「今日のイベントも、コロナが理由でなくなるかもしれないと言われていた。コロナはこれ以上、はやらせたらマズイので、代わりに『EXIEEE』をはやらせようということで、〝コロナよりはやらせる〟にした」と、コロナを引き合いに出し続けた。

■ もう戻らない“実はいい奴”キャラ

この兼近の発言について、ネット上では、

《死者や重篤患者もいるのにこれはまずいでしょ笑えない》
《不謹慎でしょう善悪の区別というか発言にモラルが感じられない》
《冗談でも言ってはいけないと思うやっぱり常識がないね》
《ほんとセンスないな信じられない》
《バカにもほどがある!本当に消えてほしい冗談でも言っていいことと悪いことがあるし本当にバカで笑えない》
《もっと違う言葉を選んで笑いを生むセンスを身に付けてほしい》

などと、批判の声が殺到している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.