くらし情報『ヤラセ疑惑⁉『ワールド極限ミステリー』催眠術をかける犬に「嘘くさー」』

2020年2月20日 11:01

ヤラセ疑惑⁉『ワールド極限ミステリー』催眠術をかける犬に「嘘くさー」

ヤラセ疑惑⁉『ワールド極限ミステリー』催眠術をかける犬に「嘘くさー」

(C)pathdoc / Shutterstock

『銀シャリ』の鰻和弘が2月19日放送の『ワールド極限ミステリー』(TBS系)で、犬の催眠術に引っかかった。視聴者からは企画がヤラセではと疑う声が続出。「空気を読んだのだろう」と想像する声が相次いだ。

銀シャリの鰻、橋本直の2人がイギリスを訪問。同地の有名オーディション番組で話題になった、人間を眠らせる能力を持つ犬と対面した。同番組では、ステージの観覧者が犬の目を見つめただけでバタリと倒れる様子が流れていた。

■ 鰻和弘が倒れた瞬間男性が目を覚ます

本当に眠らせる〝技〟を持っているのか疑う2人に、飼い主の女性は犬の能力を見せることに。大勢の酔客が居合わせるイングリッシュパブを訪れ、来客が犬の〝睡眠術〟にかかるか確かめた。最初に犬を見つめた男女2人はひざまずくと、あっさりと前に倒れて熟睡。次に対面した男女3人組も、1人を除き前、横にゆっくりと倒れた。

そして鰻が犬を見つめると、前で眠る初老男性に重なるようにして倒れ込んだ。その瞬間、男性は驚いた様子で目を開けたが、再び目を閉じて眠っている様子。橋本は引っかからなかったが、能力は本当だと信じ切る。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.