くらし情報『石橋貴明“ギャラ下げない”深い理由!「守銭奴」と罵倒されようとも…』

2020年2月24日 11:02

石橋貴明“ギャラ下げない”深い理由!「守銭奴」と罵倒されようとも…

 

■ 石橋同様さんまもギャラダウンしない…

しかし実態は、少し違うようだ。

「最近の石橋は『とにかく暇だ』と語っており、わずかなギャラでも仕事するという熱意があります。その一方で、『自分がギャラを下げてはいけない』という使命感もあるようです。石橋は今や関東芸人の親玉的な存在で、関東のお笑いを強くしようと尽力中。そこで大事なのが〝芸人の立場向上〟。しかし石橋がギャラを下げてしまったら、後輩たちもそれに合わせてギャラを下げざるを得ず、結果的に芸人たちはテレビ局に搾取されるだけになってしまいます。そんな状況を危惧して、石橋は自分のギャラを下げないでいるのです」(前出の芸能記者)

このジレンマについては、明石家さんまも2016年に「オレはギャラなしでしゃべってもええねんけど、バランスを考えるとそうはいかない」「オレが『ギャラいらない』と言って出ると、後輩たちが『さんまさんがギャラ取ってないのに、お前らなんや!』ということになる」と語っていた。

大御所芸能人は、世間から「守銭奴!」と非難されようと、後輩たちのために黙って耐えているのかもしれない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.