くらし情報『芸能界で“藤田ニコルつぶし”の動き! 銭ゲバ醜聞で好感度がピンチ…』

2020年2月24日 19:01

芸能界で“藤田ニコルつぶし”の動き! 銭ゲバ醜聞で好感度がピンチ…

藤田ニコル

(C)まいじつ

2月19日発売の『週刊新潮』で、タレントの藤田ニコルが所属事務所のオスカープロモーションとギャラ配分で揉めている可能性があると報じられた。

同誌によると、ニコルのマネジャー的な役割を果たしていたニコルの母親が事務所と揉め事に。ニコルの仕事量が増えてスタッフなど人件費がかさむようになったため、ニコルのギャラの配分を減らそうとしたところ、母親が猛反発したという。なお、『週刊新潮』の取材に対し、事務所はこの出来事を否定しているようだ。

「ギャラの揉め事を報道されるのは、イメージが何より大事な芸能人にとって致命的。オスカーもそれを踏まえて『事実無根』と発表しているのでしょう。しかしその一方で、こんな個人的なスキャンダルが表に出てしまったのは違和感がある。業界内で〝ニコルつぶし〟の動きがあるのかもしれません」(芸能記者)

■ 誰かが誰かを陥れる世界…

スキャンダルによってつぶされそうになった芸能人といえば、最近では女優の今田美桜がまさにそれだった。

「2018年9月に、これまた『週刊新潮』で、当時ブレーク真っただ中だった今田が、所属事務所の社長との熱愛を報じられました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.