くらし情報『芸能人の“アレルギー告白”に冷めた声「ビンボー自慢と同じだ!」』

2020年2月27日 17:31

芸能人の“アレルギー告白”に冷めた声「ビンボー自慢と同じだ!」

芸能人の“アレルギー告白”に冷めた声「ビンボー自慢と同じだ!」

(C)Roman Samborskyi / Shutterstock

女優の大原優乃が2月25日放送のバラエティー『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に出演し、自身の〝アレルギー体質〟を告白。再現ドラマで熱演した。

番組では、幼少期からアレルギー体質だったという大原が、ある日、おでんを食べてアナフィラキシーショックを起こし、命に関わる危険な状態に陥ったことなどが紹介された。

また、他にも『Kis-My-Ft2』の二階堂高嗣がエビとカニのアレルギーであることを告白。さらには、片桐仁と斎藤司がそれぞれ、猫アレルギーとキウイアレルギーであることを明かすと、視聴者からは驚きの声が上がった。

同番組は2015年にもお笑い芸人の狩野英孝を徹底的にアレルギー検査し、数え切れないほどのアレルギー反応があったことが話題になった。

「昨年11月には俳優の赤楚衛二が登場し、フルーツを食べると呼吸困難になってしまうことを告白しました。番組では、赤楚に対し、人の血液の成分をもとに作られた血液製剤を注入する『ヒスタミン加人免疫グロブリン療法』を開始。その結果、12、3年ぶりにイチゴを食べることに成功。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.