くらし情報『中居正広に続き長瀬智也も…次に「ジャニーズ辞めます」を口にする男は?』

2020年2月29日 17:30

中居正広に続き長瀬智也も…次に「ジャニーズ辞めます」を口にする男は?

長瀬智也

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

『TOKIO』の長瀬智也が、来年の2021年4月をもってジャニーズ事務所を退所する意向だと、『文春オンライン』で報じられた。

「2018年4月の山口達也脱退以降、『TOKIO』は音楽活動ができていません。デビュー25周年だった昨年もCDリリースやライブはなく、不祥事の連帯責任による活動停止状態が続いています。しかし、長瀬にとって音楽は芸能活動の核で、ここ10年近くはシングル曲の作詞・作曲も務めてきたほど思い入れが強い。一向に活動できない現状に我慢ならず、〝音楽をすること〟を求めてついに飛び出す決意を固めたようです」(スポーツ紙記者)

退所を決めた大きな要因は、もう1つあるという。

「昨年亡くなったジャニー喜多川前社長は、自身を芸能界に導いた〝父〟であり〝大恩人〟。そのジャニー氏がいないわけですから、事務所に残る義理もなくなったのでしょう。一代で時代を創ったカリスマ経営者が亡くなって部下も去っていく。日本企業によくあるパターンです」(同・記者)

つい先日には中居正広も独立を宣言したばかりで、『SMAP』解散以降、相変わらずゴタゴタが続いているジャニーズ事務所。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.